ご入会案内

ご入会フォーム

お問い合わせ
〒243-0017
神奈川県厚木市栄町1-2-2
(県央産業会館内) アクセス地図
電話:046-223-2545
FAX:046-224-8147
お問い合わせ受付時間
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日休み)

愛川支所

神奈川県愛甲郡愛川町角田104-4
(愛甲商工会館内) アクセス地図
電話:046-286-3443
FAX:046-286-3443

厚木市

愛川町

清川村

国税庁

中退共

e-Tac

ブルーリターンA

産業ナビ

神奈川県福祉共済協同組合

Panasonic Homes

青色申告会のおすすめ

青色申告会入会のおすすめ

厚木青色申告会は、神奈川県知事より認可を受けた団体で、主に厚木税務署管内(厚木市・愛川町・清川村)の青色申告をされている個人経営者や不動産所得のある申告者の方々で組織された団体です。27支部で会員数は約2,900名(準会員を含む)で、会員の中から選ばれた役員が会の運営にあたり、事務局職員や専門家による記帳・決算・申告の相談や指導、金融の斡旋のほか、研修親睦旅行、生活習慣病検診、各種保険、共済などの会員サービスはもとより、地域に密着した公益性のある活動をしております。

〇青色申告会に加入することのメリット

①事業に適した記帳の仕方、決算、確定申告書の作成について、原則無料で指導が受けられます。
②源泉所得税関係の手続きや年末調整などの指導が受けられます。
③税務署へ提出する申告書、税務書類等をとりまとめますので、税務署へ自ら行かなくてすみます。
④毎年の税制改正など税務の基礎を勉強できて、知識の向上にもつながります。
⑤税理士の指導を無料で受けられます。(期間限定 年2回)
⑥会員限定販売している会計ソフト(ブルーリターンA)を利用すれば、簡単に複式簿記による記帳ができます。(青色申告特別控除55万円)
⑦ブルーリターンAを利用すれば、e-taxで会から確定申告書の提出ができます。(青色申告特別控除65万円)
⑧小規模企業共済の窓口になっていますので、加入・請求の指導が受けられます。
⑨日本政策金融公庫の低金利で有利な小規模企業向けの融資の斡旋をしています。
⑩全青色傷害・疾病入院保険(会員・準会員のみが加入できる独自の保険)、がん保険(団体加入割引で掛金がお得)、そのほか従業員やご家族にも有利な各種共済、保険に加入できます。
⑪申告会が毎年実施する交流旅行会ご参加いただけます。(有料ですが低廉な料金と充実した内容で実施)
⑫お家を新築、リフォームなどをお考えの方、「パナソニックホームズ」をご紹介します。色々な特典があります。
⑬生活習慣病健診を実施し健康管理のお手伝い。(有料になりますが低廉な料金と充実した内容です)

このページのトップへ