Home > お知らせ
メニューの読込に失敗しました。
JavascriptをONにしてください。
お知らせ

[会員限定]確定申告期相談会のお知らせ

■所得税 令和6年1月24日(水)~令和6年3月15日(金)
 ※令和6年3月6日(水)~令和6年3月15日(金)は予約不要

■消費税 令和6年3月11日(月)~令和6年4月1日(月)

相談会は予約制となります。
相談会の予約は、令和5年12月15日(金)午前9時より受付を開始します。

予約受付専用電話番号 044-223-6889 (土日祝は除く)


詳しい内容と日程・会場については下記をご参照ください。

≫確定申告期相談会 詳細案内(PDF)

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
2023年12月5日

事務局休業のお知らせ

確定申告時期の為、2月・3月は中止となります。
ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
2023年12月5日

[会員限定]各相談会のお知らせ

■決算事前準備相談会
本年も11月になりました。記帳は順調にできていますか?
確定申告相談時には日々の記帳確認は出来ません。確定申告前に帳簿の確認をしっかり行う最後のチャンスです。以下の項目に該当する方はこの相談会を利用することを強くお勧めします。

開催日:11月1日(水)~12月15日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    (4)13:00 (5)14:00(6)15:00 ※1コマ1時間
場 所:事務局2階


■休日相談会(完全予約制)
平日のご来局が難しい方必見!

開催日時:令和5年12月2日(土)・12月3日(日)
    (1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    【申込開始:11月1日~】

     令和6年1月14日(日)・1月20日(土)
    (1)9:00 (2)10:00 (3)11:00 (4)13:00
    (5)14:00 (6)15:00 (7)16:00
    【申込開始:12月1日~】

場 所:青色申告会2階

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2023年11月6日

事務局休業のお知らせ

職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。

○午前休業・・・11月14日(火)
○午後休業・・・12月1日(金) 、12月27日(水)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2023年11月6日

年末年始業務のお知らせ

年末業務・・・令和5年12月27日(水)12時まで
年始業務・・・令和6年 1月 4日(木) 9時から

とさせていただきます。
2023年11月6日

[会員限定]各相談会のお知らせ

■決算事前準備相談会
本年も9月になりました。記帳は順調にできていますか?
確定申告相談時には日々の記帳確認は出来ません。確定申告前に帳簿の確認をしっかり行う最後のチャンスです。以下の項目に該当する方はこの相談会を利用することを強くお勧めします。

開催日:11月1日(水)~12月15日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    (4)13:00 (5)14:00(6)15:00 ※1コマ1時間
場 所:事務局2階

【申込受付】9月19日(火)9:00~


■休日相談会(完全予約制)
平日のご来局が難しい方必見!

開催日:10月7日(土)・11月5日(日)・12月2日(土)・12月3日(日)
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
場 所:青色申告会2階

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2023年9月8日

事務局休業日のお知らせ

職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。

○午前休業・・・10月2日(月)、11月1日(水)、14日(火)
○午後休業・・・12月1日(金)、27日(水)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2023年9月8日

個人事業者の帳簿作成・保存について

個人事業者(事業所得・不動産所得・山林所得)は 帳簿を作成・保存する義務があります。

帳簿を作成・保存していないと・・・

◆収入金額が300万円を超え事業と認められる事実がある場合以外は業務に係る雑所得と判断され、青色申告制度の特典を利用することができなくなります。※詳しくは税務署又は申告会でご相談ください。
◆税務調査において申告漏れが把握された場合に通常課される加算税の割合が最大10%加重されることになります。※令和5年分の確定申告に対する修正申告等から対象です。

 ≫帳簿書類の保存についてはこちら

 ≫帳簿等の作成について個別相談の予約はこちら

2023年8月4日

[会員限定]各相談会のお知らせ

■会計ソフト相談会
『ブルーリターンA』『やよいの青色申告』を使って記帳している方必見!
本年も7月になりました。確定申告をスムーズに終わらせるために年の途中で少なくとも一度は当会で入力確認をうけてください。
確定申告時には決算整理以外の入力内容の詳細な確認・修正は出来ません。この相談会を必ずご利用ください。

開催日:9月1日(金)~9月29日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    (4)13:00 (5)14:00(6)15:00 ※1コマ1時間
場 所:事務局2階


■出張相談会(完全予約制)
帳簿の書き方や会計ソフトの入力確認等でご不明な点がある方。相談に行きたいけれど事務局が遠くて行きづらい・事務局の階段を上がるのが大変と感じている方。今年も事務局職員が下記の会場まで出張いたします!
定期的な記帳確認作業は、決算申告時期に向け大変重要です。この機会に是非ご参加ください!

 [幸市民館](幸区戸手本町1-11-2)
 開催日:9月14日(木)
 時 間:(1)10:00 (2)11:00 (3)13:00 (4)14:00 (5)15:00
 予約受付:8月1日(火)~9月8日(金)

 [幸市民館日吉分館](幸区南加瀬1-7-17)
 開催日:9月15日(金)
 時 間:(1)10:00 (2)11:00 (3)13:00 (4)14:00 (5)15:00
 予約受付:8月1日(火)~9月11日(月)

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2023年7月6日

事務局休業日のお知らせ

職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。

○午後休業・・・7月28日(金)、8月1日(火)
○午前休業・・・10月2日(月)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2023年7月6日

[会員限定]各相談会のお知らせ

■中間記帳相談会
定期的な記帳確認作業は、決算申告時期に向け大変重要です!
是非ご参加ください!

開催日:7月18日(火)~8月15日(火)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    (4)13:00 (5)14:00(6)15:00
場 所:事務局2階

■源泉相談会
1~6月分の従業員・青色専従者に支払った給与についての相談会です。
予約は不要ですので、是非ご参加ください。

 [青色申告会会場]
 開催日:6月26日(火)~7月10日(月)※土・日・祝日はお休み
 時 間:9:30~11:30、13:30~15:30

 [日吉分館(日吉出張所)会場](幸区南加瀬1-7-17)
 開催日:7月5日(水)
 時 間:18:00~19:00

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2023年6月9日

インボイス制度について

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。
適格請求書(インボイス)を発行できるのは「適格請求書発行事業者」に限られ、「適格請求書発行事業者」になるためには、登録申請書を税務署に提出し、登録を受ける必要があります。
申告会では、制度についての説明、登録申請書作成のサポートを行っております。
ご希望の方は日時をご予約のうえお越しください。

個別相談の予約方法について

インボイス制度が始まります!

インボイス制度に関する改正について

2023年4月28日

事務局からのお知らせ

[1]事務局休業のお知らせ
職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。
・午前休業:5月9日(火)
・午後休業:6月2日(金)
・終日休業:5月29日(月)

[2]会費口座振替日について
口座振替をご選択されている方は、下記日程にご指定金融機関より引落いたします。残高のご確認をお願いいたします。
≪口座振替日≫
 前期分:6月6日(火)
 後期分:10月6(金)
 ※前期分・後期分ともに、正会員9,000円
2023年4月28日

第25回定時社員総会開催のお知らせ 

開催日時:令和5年5月29日(月) 総 会 16:00 / 懇親会 17:30
場  所:川崎日航ホテル
※総会準備のため、事務局業務は終日お休みとさせていただきます。

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ

2023年4月28日

[会員限定]確定申告期相談会のお知らせ

■所得税 令和5年1月24日(火)~令和5年3月15日(水)
 ※令和5年3月6日(月)~令和5年3月15日(水)は予約不要

■消費税 令和5年3月16日(木)~令和5年3月31日(金)

相談会は完全予約制となります。
相談会の予約は、令和4年12月15日(木)午前9時より受付を開始します。

予約受付専用電話番号 044-223-6889 (土日祝は除く)


詳しい内容と日程・会場については下記をご参照ください。

≫確定申告期相談会 詳細案内(PDF)

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
2022年12月12日

法律相談・税務相談中止のお知らせ

確定申告時期の為、2月・3月は中止となります。ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

2022年12月12日

[会員限定]各種相談会

■年末調整相談会
専従者(家族従業員)や従業員がいる方は、年間の支払額を税務署・市税事務所へ報告する義務があります。提出する書類の作り方や税金の計算・納付方法等、個別にてサポートいたします!
お困りの方は、この機会に是非ご参加下さい!

[青色申告会会場](川崎区宮前町8-17)
 開催日:12月16日~26日・令和5年1月4日~10日
 時 間:9:30~11:30、13:30~15:30

[日吉分館(日吉出張所)会場](幸区南加瀬1-7-17)
 開催日:令和5年1月6日
 時 間:18:30~19:30


■決算事前記帳確認会(予約制)
記帳は順調にできていますか?確定申告相談時には日々の記帳確認は出来ません。確定申告前に帳簿の確認をしっかり行う最後のチャンスです。

 開催日:11月1日(火)~12月15日(木)
     ※土・日・祝日はお休み
 時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
     (4)13:00 (5)14:00(6)15:00(7)16:00
     ※(7)は12月のみ
 場 所:青色申告会2階


■休日相談会(完全予約制)

 開催日:12月4日(日)・令和5年1月14日(土)・令和5年1月22日(日)
 時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
     (4)13:00 (5)14:00(6)15:00(7)16:00
 場 所:青色申告会2階


■インボイス制度個別相談会(予約制)

 開催日:10月3日(月)~12月26日(月)
     ※土・日・祝日はお休み
 時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
     (4)13:00 (5)14:00(6)15:00(7)16:00
     ※(7)は12月のみ
 場 所:青色申告会 事務局


各相談会の詳細については、下記リンクのPDFをご覧いただくか事務局へお問合せください。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2022年11月2日

事務局休業のお知らせ

職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。

○午前休業・・・11月9日(水)
○午後休業・・・11月7日(月) 、12月27日(火)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2022年11月2日

年末年始業務のお知らせ

年末業務・・・令和4年12月27日(火)12時まで
年始業務・・・令和5年 1月 4日(水) 9時から

とさせていただきます。
2022年11月2日

事務局休業日のお知らせ

職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。

○午前休業・・・11月9日(水)
○午後休業・・・10月3日(月)、11月7日(月) 、12月27日(火)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2022年9月5日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。

○午後休業・・・8月1日(月)、10月3日(月)
※夏期休業による事務局の閉局はございません。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2022年7月22日

インボイス制度説明会のお知らせ

令和5年10月から始まる消費税の制度です。
消費税の申告をおこなっている課税事業者の方はもちろん、消費税の申告が必要ない免税事業者の方にこそ聞いていただきたい説明会です。

開催日時:7月15日(金) 14:00~15:00
     9月12日(月) 14:00~15:00
会  場:青色申告会3階会議室
講  師:川崎南税務署 担当官
定  員:各回20名

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2022年6月3日

各相談会開催のお知らせ

■中間記帳相談会(完全予約制)
定期的な記帳確認作業は、決算申告時期に向け大変重要です!

開催日:6月15日(水)~7月15日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00
    (4)13:00 (5)14:00(6)15:00
    ※1コマ1時間です。連続2コマまで予約可能です。
場 所:青色申告会2階

■源泉相談会
専従者や従業員がいる方は、税金がかからなくても税務署へ提出する書類がございます。予約は不要ですので、この機会に是非ご参加ください。

 [青色申告会会場](川崎区宮前町8-17)
 開催日:7月1日・4日~8日・11日
 時 間:9:30~11:30、13:30~15:30

 [日吉分館(日吉出張所)会場](幸区南加瀬1-7-17)
 開催日:7月5日
 時 間:18:30~19:30

各相談会の詳細については、下記リンクのPDFをご覧いただくか事務局へお問合せください。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[こちら(PDF)]をご覧ください
2022年6月3日

川崎南税務署主催 インボイス制度説明会・申請説明会開催について

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。
適格請求書(インボイス)を発行できるのは、「適格請求書発行事業者」に限られ、この「適格請求書発行事業者」になるためには、登録申請書を提出し、登録を受ける必要があります。説明下では、どのような制度なのか、申請方法はどうすればよいのかなどを川崎南税務署担当官がわかりやすく説明いたします。

詳しい日程等は、次のご参照になりたい内容をクリックしご参照ください。

インボイス制度のパンフレット

インボイス制度説明会

インボイス申請説明会

2022年5月18日

事務局からのお知らせ

[1]事務局休業のお知らせ
職員会議・研修等により下記の業務時間は休業とさせていただきます。
・午前休業:5月10日(水)
・午後休業:5月26日(木)、6月1日(水)

[2]会費口座振替日について
口座振替をご選択されている方は、下記日程にご指定金融機関より引落いたします。残高のご確認をお願いいたします。
≪口座振替日≫
 前期分:6月6日(月)
 後期分:10月6(木)
 ※前期分・後期分ともに、正会員9,000円
2022年5月18日

第24回定時社員総会開催のお知らせ

開催日時:令和4年5月26日(木) 総 会 15:30 / 懇親会 17:30
場  所:川崎日航ホテル
※総会準備のため、午後の事務局業務はお休みとさせていただきます。

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ

2022年5月18日

[会員限定]決算申告相談会のお知らせ

令和4年の1~3月に実施する令和3年分の決算申告相談会(会員限定)は以下のとおり行いますので、よろしくご協力の程お願いします。

【相談会日程(予約制)】
所得税:令和4年1月24日(月)~3月15日(火)
消費税:令和4年3月16日(水)~3月31日(木)
※土日祝除く
※ただし2月6日・20日(日曜日)の所得税相談は完全予約制で開催します

【相談会日程(予約なし)】
所得税:令和4年3月7日(月)~3月15日(火)
※土日祝除く
※午前は11:00までに、午後は15:30までに受付を済ませてください。
※受け付けはご相談対応可能人数に達した時点で締め切らせていただきます。
 上記時間にいらしてもご対応できない場合があります。
※混雑状況によっては午前中に受付しても、ご相談が午後になることもあります。


【各指導時間帯】※1コマ45分
(1)9:00~9:45 (2)9:45~10:30 (3)10:30~11:15
(4)11:15~12:00 (5)13:00~13:45 (6)13:45~14:30
(7)14:30~15:15 (8)15:15~16:00 (9)16:00~16:45

【電子申告(e-Tax)の最終預かり日
所得税:令和4年3月8日(火)
消費税:令和4年3月28日(月)

3月9日~15日に作成した所得税の申告書等及び3月29日~31日に作成した消費税の申告書はご自身で税務署に提出していただきます。
川崎南税務署以外にご提出される方は、電子申告(e-Tax)お預かり期間に、相談会をご利用ください。


◆決算申告出張相談会開催は中止となりました。
新型コロナウイルス感染症拡大の状況が不透明であることから、公共の施設を利用しての出張相談会は中止することが理事会で決まりました。
会員の皆様には大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ

>>決算申告指導に関する詳細は[こちら(PDF)]をご覧ください
2021年12月10日

法律相談・税務相談中止のお知らせ

確定申告時期の為、2月・3月は中止となります。
ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
2021年12月10日

[会員限定]年末調整説明会のお知らせ

専従者(家族従業員)や従業員がいる方は、年間の支払額を税務署・市税事務所へ報告する義務があります。提出する書類の作り方や税金の計算・納付方法等、個別にてサポートいたします!
お困りの方は、この機会に是非ご参加下さい!

【申告会会場日程】
日  時:令和3年12月20日(月)~24日(金)~27日(金)
     令和4年1月4日(火)~7日(金)・11日(火)
会  場:青色申告会3階
受付時間:午前9:30~11:30/午後13:30~15:30

【出張会場日程】
●日吉分館 3階 第3・4学習室合併 幸区南加瀬1-7-17
日  時:令和4年1月5日(水)
受付時間:18:30~19:30

予  約:会員限定、全日程予約不要です。ご来場の順番となります。

【持ち物】
・令和2年、令和3年分所得税源泉徴収簿又は、各専従者・従業員の各月分給与支払額と源泉税が分かるもの
・令和2年、令和3年分扶養控除等申告書 ・保険料控除申告書
・令和2年、令和3年分前期分の納付書控え
・各専従者・従業員の控除証明書(年金・生命保険等)
・各専従者・従業員の国民健康保険、介護保険等の年間納付額
・市町村から送付された書類(給与支払報告書、総括表)
・印鑑

12月1日より、提出書類(税金が0円の納付書・給与支払報告書<川崎市内>)をお預かりいたします。

※新型コロナウイルス感染症拡大により、施設が休館した場合は中止となります。
※混雑状況により受付時間締切が早まる場合があります。
※上記日程以外のご相談は、予約制となります。

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ

>>詳しくは[PDF]
2021年11月17日

[会員限定]決算申告準備相談会

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本年も確定申告相談会の相談時間は45分となります。相談時間内に終えるためには、早めの準備が大変重要です!
ご不明な点がある方は、この期間に必ずご確認いただくようお願い致します。

【完全予約制】
日 程:2021年12月1日(水)~24日(金)
    2022年1月4日(火)~21日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00 (2)10:00 (3)11:00 (4)13:00
    (5)14:00 (6)15:00 (7)16:00
    ※1コマ1時間です。
場 所:申告会事務局
予 約:開催日の前月から予約受付

※新たに10万円以上の資産(車、機械等の取得・入替、工事等)を取得された方は、減価償却の登録・計算をこの期間にお願い致します。

(注意)
予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただく場合がございます。
当日の予約も可能ですので、予約をお願い致します。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年11月17日

[会員限定]日曜日相談会のお知らせ

平日ご来局が難しいと思われていた方必見!帳簿について、会計ソフトについて、消費税について、確定申告の準備についてなど、ご不明な点がございましたら、この機会に是非ご参加ください!

【完全予約制】
日  程:12月5日(日)、1月9日(日)、1月23日(日)
時  間:(1)9:00~ (2)10:00~ (3)11:00~
     (4)13:00~ (5)14:00~ (6)15:00~ (7)16:00~
     ※1コマ1時間です。
場  所:事務局3階
申込期間:開催日の前月から開催日1週間前金曜日まで


≪予約キャンセルについて≫
開催日の前営業日16時30分までに必ずご連絡ください。
※当日キャンセル・無断欠席の場合は、次回休日相談会のご予約が出来ませんので、ご注意ください。

(注意)
※予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただきます
※予約がない場合は、中止となります。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年11月17日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。

○午後休業・・・12月27日(金)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2021年11月17日

年末年始業務のお知らせ

年末業務・・・令和3年12月27日(月)12時まで
年始業務・・・令和4年 1月 4日(火) 9時から

とさせていただきます。
2021年11月17日

[会員限定]ブルーリターンA入力確認相談会のお知らせ

本年も10月になりました。確定申告をスムーズに終わらせるため、中間に少なくとも一度は入力確認を行ってください。確定申告時の記帳入力確認は出来ません。現在までに以下の項目に該当する方はこの相談会を必ずご利用ください。

【完全予約制】
日 程:10月1日(金)~10月29日(金)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00~ (2)10:00~ (3)13:00~
    (4)14:00~ (5)15:00~
    ※1コマ1時間です。
費 用:無料(1月~3月の期間は有料となります)
場 所:事務局3階

(注意)
予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただく場合がございます。
当日の予約も可能ですので、予約をお願い致します。
また、上記日程での都合が付かない場合は別の日時でもご相談を承ります。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年10月1日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。

○午後休業・・・10月29日(金)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2021年10月1日

[会員限定]決算準備記帳相談会のお知らせ

確定申告を作成するにあたり、記帳の作成等、ある程度の事前準備をする事は、大変重要です!ご不明な点や記帳などの確認等、この機会に是非ご参加ください!

【予約制】
日  程:11月1日(月)~12月24日(金)
     ※土・日・祝日はお休み
時  間:(1)9:00~ (2)10:00~ (3)13:00~
     (4)14:00~ (5)15:00~
     ※1コマ1時間です。
場  所:事務局3階
申込期間:開催日の前月から当日まで

(注意)
予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただく場合がございます。
新型コロナウイルス感染症拡大の状況が今後も不透明な為、記帳確認はお早めにお願い致します。
確定申告時の記帳入力確認は、出来ません。年内中のご相談をお勧め致します。
新たに10万円以上の資産(車、機械等の取得・入替、工事等)を取得された方は、減価償却の登録・計算をこの期間にお願い致します。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年9月2日

[会員限定]休日相談会のお知らせ

平日ご来局が難しいと思われていた方必見!帳簿について、会計ソフトについて、消費税について、確定申告の準備についてなど、ご不明な点がございましたら、この機会に是非ご参加ください!

【予約制】
日  程:10月3日(日)、11月7日(日)、12月5日(日)
時  間:(1)9:00~ (2)10:00~ (3)11:00~
     (4)13:00~ (5)14:00~ (6)15:00~
     ※1コマ1時間です。
場  所:事務局3階
申込期間:開催日の前月から開催日1週間前金曜日まで


≪予約キャンセルについて≫
開催日の前営業日16時30分までに必ずご連絡ください。
※当日キャンセル・無断欠席の場合は、次回休日相談会のご予約が出来ませんので、ご注意ください。

(注意)
予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただく場合がございます。
新型コロナウイルス感染症拡大の状況が今後も不透明な為、記帳確認はお早めにお願い致します。
確定申告時の記帳入力確認は、出来ません。年内中のご相談をお勧め致します。
新たに10万円以上の資産(車、機械等の取得・入替、工事等)を取得された方は、減価償却の登録・計算をこの期間にお願い致します。

【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年9月2日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。

○午後休業・・・10月29日(金)・12月27日(月)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2021年9月2日

令和3年分確定申告相談会出張会場について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、本年度も出張会場は中止となります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2021年9月2日

[会員限定]月次支援金事前確認について

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、2019年・2020年と比べて2021年の月間売上が50%以上減少した個人事業者等に給付される月次支援金について、予約制にて電話での「事前確認(無料)」を行います。事前確認を希望される方は、以下の内容をご参照のうえ、ご予約をお願い致します。

【事前確認の対象者】
[1](一社)川崎南青色申告会に在籍し、会費を令和3年9月まで納入済みの方。
[2]築地支援金事務局ホームページに記載の「STEP0~STEP2まで確認と準備」が終了している方

  月次支援金事務局ホームページは、こちら⇒(月次支援金事務局

(注意)
・「休業・時短営業の要請に伴う協力金の支給対象の事業者(受給の有無に関わらず)」は対象外。
・一時支援金も含めて一度でも事前確認を受けている場合は、新たに事前確認を受ける必要はありませんの で、マイページより申請を進めてください。
・2021 年新規開業特例を用いての申請を希望する方は、月次支援金事務局が設置する登録確認機関のみ事 前確認の対象のため、当会ではお受けできません。

  2021年新規開業特例を選択し申請する方は、こちら⇒(2021年新規開業者事前確認について


【ご予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ

>>詳しくは[PDF]
2021年7月29日

[会員限定]出張相談会開催について

帳簿の書き方や会計ソフトの入力確認等でご不明な点がある方。相談に行きたいけれど事務局が遠くて行きづらい・事務局の階段を上がるのが大変と感じている方。事務局職員がお近くの会場まで出張致します!

【出張会場日程】
●日吉分館(日吉出張所)3階 第2学習室 幸区南加瀬1-7-17
日  程:9月10日(金)・9月27日(月)
予 約 枠:(1)9:30 (2)10:30 (3)13:00 (4)14:00 (5)15:00
     ※1コマ1時間です
※新型コロナウイルスの感染拡大により、施設が休館した場合は中止となります。

申込期間:8月2日より開催日4営業日前まで
     ※9月10日(金)の申込締切日9月6日(月)
      9月27日(月)の申込締切日9月17日(金)

※予約が無い場合は中止となります。
 予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただきます。

【お申込み・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年7月5日

[会員限定]中間記帳相談会開催について

定期的な記帳確認作業は、決算申告時期に向け大変重要です!
最大2時間ゆっくりと相談が出来ますので、是非ご参加ください。

【予約制】
日 程:8月2日(月)~8月31日(火)
    ※土・日・祝日はお休み
時 間:(1)9:00~ (2)10:00~ (3)13:00~
    (4)14:00~ (5)15:00~
    ※1コマ1時間です。連続2コマまで予約可能です。
場 所:事務局3階

(注意)
予約をされていない方のご相談は、お断りさせていただく場合がございます。
当日の予約も可能ですので、予約をお願い致します。

【お申込み・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年7月5日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。
○午後休業・・・8月31日(火)・9月30日(木)・10月29日(金)
※夏期休業による事務局の閉局はございません。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2021年7月5日

[会員限定]源泉相談会開催について

専従者や従業員がいる方は、税金がかからなくても税務署へ提出する書類がご ざいます。予約は不要ですので、この機会に是非ご参加ください。

【申告会会場日程】
日  時:7月1日(木)・2日(金)・5日(月)~9日(金)・12日(月)
会  場:青色申告会3階
受付時間:午前9:30~11:30/午後13:30~15:30

【出張会場日程】
●日吉分館(日吉出張所)3階 第2学習室 幸区南加瀬1-7-17
日  時:7月6日(火)
受付時間:18:00~19:30
※新型コロナウイルスの感染拡大により、施設が休館した場合は中止となります。

【持ち物】
・2020年、2021年分の所得税源泉徴収簿または、毎月の給与が分かるもの
・2020年、2021年分の扶養控除等申告書または、従業員の扶養者等が分かるもの
・2020年分後期分の納付書控え
・印鑑

※混雑状況により受付時間締切が早まる場合があります。
※0納付(納付書)のお預かりは7月9日までです。
※相談会日程以外のご相談は予約制となります。

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年6月3日

[会員限定]お住まいに関する無料個別相談会開催について

建替え・新築・リフォーム等、会員様のお住まいに関するお困りごとを解決する無料個別相談会を今年も開催!ご自宅やご所有不動産など、なんでもご相談ください!専門のスタッフが豊富な知識でお答えします。

■対面相談【完全予約制】
開催期間:6月22日(火)・7月13日(火)・8月5日(木)・9月14日(火)
     10月14日(木)・11月16日(火)・12月16日(木)
時  間:(1)14:00~  (2)15:00~
会  場:川崎南青色申告会 事務局

■電話相談【いつでもOK】

【予約・お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2021年6月3日

事務局休業日のお知らせ

職員研修等により下記の日程は午後の業務を休業とさせていただきます。
○午後休業・・・6月30日(水)・7月30日(金)・8月31日(火)

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。
2021年6月3日

年末年始業務のお知らせ

年末業務・・・令和2年12月25日(金)12時まで
年始業務・・・令和3年 1月 4日(月) 9時から

とさせていただきます。
2020年11月10日

事務局休業日のお知らせ

次の日程は、職員研修等の為、休業とさせていただきます。

○午後休業・・・11月30日(月)・12月25日(金)
○1日休業・・・10月30日(金)

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいがします。
2020年10月19日

税務署からのお知らせ

■マイナンバーカードの取得促進に向けた説明資料について

マイナンバーカードのメリット等を紹介する説明動画や説明資料のリンク先を国税庁ホームページに掲載しております。下記ページの内容をご覧の上、マイナンバーカードの取得をご検討お願いいたします。

国税の番号制度に関する情報
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/mynumberinfo/jyoho/index.htm


■マイナンバーカードに関するアンケート調査へのご協力願い

本アンケートは、マイナンバーカードの取得促進に向けて実施するものです。
御所属の企業や団体等に関する質問について、可能な範囲で、任意で御回答をお願いいたします。
なお、アンケート調査結果については、取りまとめて公表する場合があり得ますが、個別の回答を公表することはありません。

【アンケート内容】
5分程度で回答(8個の質問に対し選択肢で回答)できる簡単な内容です。

【アンケートの回答方法】
下記ページにて令和2年9月18日(金)までにご回答ください。

http://www12.webcas.net/form/pub/mynumbercard/01

2020年8月12日

[会員限定]源泉相談会開催について

専従者や従業員がいる方は、税金がかからなくても税務署へ提出する書類がご ざいます。予約は不要ですので、この機会に是非ご参加ください。

【申告会会場日程】
日  時:7月1日(水)~3日(金)・6日(月)~10日(金)
会  場:青色申告会3階
受付時間:午前9:30~11:30/午後13:30~15:30

【出張会場日程】
●日吉分館(日吉出張所)3階 第2学習室 幸区南加瀬1-7-17
日  時:7月7日(火)
受付時間:18:00~19:30
※新型コロナウイルスの感染拡大により、施設が休館した場合は、中止となります。

【持ち物】
・2019年、2020年分の所得税源泉徴収簿または、毎月の給与が分かるもの
・2019年、2020年分の扶養控除等申告書または、従業員の扶養者等が分かるもの
・2019年分後期分の納付書控え
・印鑑

※混雑状況により受付時間締切が早まる場合があります。
※0納付(納付書)のお預かりは7月10日までです。
※相談会日程以外のご相談は予約制となります。

【お問い合わせ】
事務局 044-211-0141 へ
>>詳しくは[PDF]
2020年6月12日

新型コロナウイルス感染症における国税・地方税・社会保険料に関する措置について

以下のホームページにてご確認をお願い致します。

○国税に関する処理
 ⇒こちら国税庁ホームページ

○地方税に関する措置
 ⇒こちら総務省ホームページ

○社会保険料に関する措置
 ⇒こちら厚生郎度小ホームページ

2020年6月12日

4月17日(金)以降も申告が可能となりました

昨今の新型コロナウイルス感染症の各地での感染の拡大状況に鑑み、更に確定申告会場の混雑緩和を徹底する観点から、感染拡大により外出を控えるなど期限内に申告する事が困難な方については、期限を区切らずに、4月17日(金)以降であっても柔軟に確定申告書を受け付けることといたしました。申告書の作成または来署することが可能になった時点で税務署へ申し出ていただければ、申告期限延長の取り扱いとなります。
詳細は、国税庁ホームページをご覧ください。

〔国税庁HP https://www.nta.go.jp/index.htm
2020年4月6日

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金について

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、小学校等が臨時休業した場合等に、その小学校等に通う子どもの世話を行うため、契約した仕事ができなくなっている子育て世代を支援するための新たな支援金を創設します。 支援金の詳細や具体的な申請手続きは、厚生労働省ホームページをご覧ください。

〔厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

また、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて雇用保険加入の従業員に対し支援策として助成金を創設いたしました。詳細は、お近くの労働局・ハローワークにお問い合わせください。
2020年3月27日

支援金の勧誘にご注意ください!

申請や、申請のための相談を受け付けるといった記載の書面を一方的に送付(FAX)するまたは電話により執拗に勧誘する業者の情報が寄せられています。
こうした勧誘の中には、厚生労働省や都道府県労働局・ハローワークが関与していることを示唆する内容が含まれている場合がありますが、厚生労働省や学校等休業助成金・支援金等相談コールセンターが振り込み先・口座番号やその他の個人情報を聞くことはありませんので十分にご注意ください。
2020年3月27日

一般社団法人へ移行いたしました(重要)

平成25年4月1日より「社団法人川崎南青色申告会」から「一般社団法人 川崎南青色申告会」へ移行いたしました。これに伴い、当会の定款において会費規定等の変更がありました。
>>詳しくは[PDF]及び[当会のご案内ページ]をご覧ください
2013年04月15日

ご紹介ホームページ募集!!

会員の皆様のホームページを当会ホームページにてご紹介させて頂きます。ご希望の方は事務局までご連絡下さい。
事務局 044-211-0141
----年--月--日

事業所PRホームページ制作(会員特別料金)

商品/サービスをインターネットでPRしませんか。
会員特別料金でホームページ制作を承り中です(産業Naviに掲載します)。
詳しくは当会にお問い合わせ下さい。
----年--月--日
詳細はコチラ