ホーム>平成19年度「真鶴しだれ桜の宴」概要     
しだれ桜の宴
イベントのご案内
<会場の様子>(昨年来場者数 21,600人 詳細≫
<地図>
<開催概要>
実施日程/会場
一般公開期間 平成20年3月26日(水)〜4月6日(日)<雨天中止>
飲食・売店  午前11時〜午後9時(最終日は午後8時まで)
ライトアップ 午後6時〜午後9時30分(最終日は午後8時まで)
※開花が遅れた場合は期間延長を検討する。
会場 荒井城址公園
実施体制
主催 真鶴しだれ桜の宴協議会
協賛・協力 真鶴町商工会・真鶴町商工会青年部/女性部/壮年部
(社)真鶴町観光協会・真鶴旅館組合・真鶴飲食店組合
駅前通り親睦会・真鶴水産加工組合・真鶴おおみちジョイナス会
宿浜通り会・酒販組合真鶴支部・真鶴町自治会連合会
真鶴体育協会レクリェーション部・JR東日本真鶴駅 他
後援 真鶴町
事務局 真鶴町商工会
 
<内容・イベントのご案内>
3/26(水)

開会式典 午後5時50分〜
点灯セレモニー (午後6時予定)
・岩囃子保存会演奏
・民謡踊り(真鶴レクリェーション部)
※海鮮汁を先着300名に無料提供する。

 

3/29(土)

午後1時00分〜  ふれっしゅれもん(大正琴)

ふれっしゅれもん プロフィール等

5人のメンバーで主にアンサンブル形式をもっとうに楽しんでいるグループです。地域活動として介護施設等にも訪問しています。
●さくら舞曲・まりと殿様・童謡メドレー・コンドルは飛んでいく・好きになった人
●子連れ狼・おまえに・風雪流れ旅 など


午後2時30分〜 アンテナ(バンド演奏)

アンテナ プロフィール等

ポップスバンド。(日本語のオリジナル曲を演奏)2002年結成。「心にビタミン補給」をモットーに。子どもから大人まで笑顔になれる音楽を作っています。ライブハウスだけでなく、イベント、お祭り、チャリティー、病院など様々な場所で演奏しています。
(最近の出演は2008.2.17東京大マラソン祭り)
●夜桜散歩 ・Missing ・桜の舞い散る丘で ・若葉のころ ・花 など


午後7時00分〜 アンテナ

 

3/30(日)

午後2時00分〜  石原康二とオグメントアロハ

石原康二とオグメントアロハ プロフィール等

4、5人のメンバーで演奏します。


午後6時00分〜 御輿の練り歩き(八成会)

八成会 プロフィール等

御神輿巡回

 

3/31(月)

午後1時00分〜  琴名流大正琴愛好湘南会

琴名流大正琴愛好湘南会 プロフィール等

大正琴演奏。
●さくらさくら・みかんの花咲く丘・ふるさと・手のひらを太陽に・上を向いて歩こう
●遠くへ行きたい・およげたいやきくん・瀬戸の花嫁・きよしのソーラン節・ケセラセラ
●いい日旅立ち など

 

4/1(火)

午後1時00分〜 真鶴民謡愛好会

真鶴民謡愛好会 プロフィール等

真鶴民謡愛好会は主に東北、北海道民謡を主にして、真鶴の民謡も取り入れてボランティア活動もして居ります。町民文化祭などにも参加して皆で楽しんで居ります。
●花笠音頭・りんご節・津軽甚句・秋田音頭・大漁唄い込み・ソーラン節・真鶴大漁節
●津軽三味線合奏 など

 

4/5(土)

午後1時00分〜 真鶴民謡愛好会
午後3時30分〜 ザ・さくら(こうらくえんバンド)

ザ・さくら プロフィール等

後楽園に勤めるおやじバンド。元プロ有り。5人バンド。ドラム、ギター、ベース、ボーカル2人。
●なだそうそう・チャンピオン・加山雄三の曲 など

 

フリーマーケット予定
3/29(土)

午前10時00分〜午後4時

 

3/30(日)

午前10時00分〜午後4時

 

 
<お願い・募集>
1.出店者募集
主催 真鶴しだれ桜の宴協議会
会場 荒井城址公園
日時 平成20年3月26日(水)〜4月6日(日)※ 荒天の場合は中止
開店時間  午前11時00分〜午後9時00分
         最終日は午後8時まで
         ※昼間のみ希望等は相談の上、調整致します。
目的 真鶴しだれ桜の宴会場内において、真鶴町の地場産品等を販売する出店者と協議会との連携により、真鶴しだれ桜の宴が観光客の誘客の一助となるよう出店協力をする。
出店資格 真鶴町商工会員とその業種別組合、並びに関係の団体で協議会の趣旨を理解し、賛同される方。
商工会員を優先とし、非会員は本事業に賛同し協議会が認めた場合に限らさせて頂きます。なお、出店内容によっては、お断りすることがあります。
出店内容・出店数 物品販売−−−土産品等(食品については包装品であり、食品表示法に適合したもの)
飲食の提供−−調理行為はできません。(缶類をそのまま温めるものは可)
出店数−−−−6区画
出店のスペース 1区画  間口2,7メートル 奥行き2,7メートル <3間×1.5間テント使用>
(原則として1事業所1区画とさせていただきます)
出店負担金 ・1区画につき商工会員10,000円・非会員15,000円
・福祉団体等について、協議会が認めた場合は負担金を免除することができる。
出店申込書 別紙申込用紙に記入の上、3月7日(金)迄に負担金を添えて事務局へお申込下さい。
備品 各出店者で用意して下さい。
※机1台は無償とします。
出店配置 出店配置は協議会に一任頂き後日説明いたします。
特別な要望がある場合は出店申込みの際に必ずお申し出下さい。
出店留意事項 ・出店希望者多数の場合は、協議会に一任させていただきご遠慮いただく場合もあります。
・出店者は、協議会が設定した期間中、荒天等の事由により協議会が開催の中止を決定した日を除き、開催期間中の全日に出店しなければならない。ただし、協議会が認めた特別な事由がある場合はこの限りでない。
・営業終了後に前面をシートで囲っていただきます。(横幕は設営時に取付る)
・営業終了後、全て商品等を持ち帰ること。
・テント設営、撤去時にはできる限り参加してください。(後日説明)
・テント内における、盗難等について協議会は一切補償いたしません。

2.真鶴しだれ桜の宴」フリーマーケット募集
真鶴しだれ桜の宴協議会では、イベント期間中に下記のとおりフリーマーケットを開催いたします。昨年度は期間中2万人の来訪があり、知名度も上がってまいりました。是非この機会に参加をしてみてください。
日時 平成20年 3月29日(土)・30日(日)
午前10時から午後4時
場所 真鶴荒井城址公園内・芝生広場
出店内容 スペース 2m×2m (テントなし)
品目 不要品等(飲食物は不可)
出店料 2000円
募集数 先着10店(真鶴町在中の方を優先します。)
申込み 平成20年3月7日(金)までに事務局に下記申込み書と出店料を添えてお申込みください。
その他 搬入搬出は通路から行い、芝生内は車両進入禁止。
自家用車は1台のみ指定場所に駐車できます

3.真鶴しだれ桜の宴  出演者募集
「真鶴しだれ桜の宴」イベント期間中に、芝生広場において演奏等行って戴ける方々を募集します。日ごろサークル活動等で練習を重ねながら、披露の場を求めている個人・団体の方や、セミプロとして活動しPRの場を求めている方など、町内外にかかわりませんが、成人の方を対象としています。
ご応募していただいた方の中から内容や出演希望日時等により日程調整をの上、決めさせていただきます。希望により複数日ご出演していただける場合もあります。
ステージ(5.4m<3間>×2.7m<1.5間>)及び100Vの電源設備はありますが、原則としてその他の設備は持ち込んでください。
なお、出演料等はご用意できませんが、自作のCD等のメディア販売や、それぞれの活動のPR等についてはご協力させていただきます。
日時 平成20年3月26日(水)〜4月6日(日)
午前11時〜午後9時までの間
場所 JR真鶴駅前徒歩3分荒井城址公園内広場
※機材等大きな荷物は、車で裏口から園内まで搬入が可能です。
募集締切 3月7日(金)

4.真鶴しだれ桜の宴・出前提携店募集
当協議会では「真鶴しだれの宴」出前提携店を次の要領で募集します。下記申込み書にてご希望の方はお申し込み下さい。
出前提携店要領
1.目的 荒井城址公園において「真鶴しだれ桜の宴」を開催し、近隣市町はもちろん県内外から観光客を誘客し、町内の消費拡大を図る。
2.内容 飲食ブースを充実するため、出前メニューを設け宴席の代わりにテーブル席にてゆっくり観賞してもらう。
3.メニュー・手数料 提携店は、事前に特別メニューを決めていただく(通常メニューも可になりました)
*販売価格は1000円以上で1000円で割り切れる価格に統一する。
*提携加盟金1000円を負担する(負担は免除することとなりました)
事前に写真撮影をして写真入りの特別メニューを作成し、各テーブルに案内する。
4.注文 スタッフが注文を受け、提携店に発注する。
5.配達 30分毎に注文を締めて、極力30分以内に荒井城址公園飲食コーナーに配達し、スタッフが提供する。なお、片付けもスタッフが行う。
(追伸)受注と発注と配達の時間調整について
お客様からの発注については30分毎に〆て配達をお願いします。
(例)6時〜6時30分までにあった注文
発注が入りしだい電話連絡しますが、6時30分までのこの30分間に注文を受けたものを1回締めて配達する。
6.オーダー時間 5:30 〜 8:00(ラストオーダー)
7.精算 イベント終了後に協議会事務局より一括精算する。
8.提携事業所 提携事業所は町内商工会員とする。
9.申込み 平成20年3月21日(金)までに事務局にお申込みください。

5.ご協賛のお願い
昨年度から協議会として新たな組織の中で検討してまいりましたが、予算面において大変厳しい状況にあります。
つきましては、本年度はより皆様のご支援のもと充実した内容を企画し、事業経費の一部を捻出するにあたり、自立した観光事業として運営できますよう、本旨にご賛同いただき、ご協賛をしていただければ幸いに存じます。
             (C)2008Manazurucho_shoukoukai., All rights reserved