大磯町商工会トップ > お知らせ > おおいそオープンガーデン2014

おおいそオープンガーデン2014

投稿日:

おおいそオープンガーデン2014

個人の庭を公開し“花を育てる人の趣味でそれを 見る人をも幸せにする”イギリスのオープンガーデンを基本にしています。
大磯町では多くの方が、気楽にご参加いただけるように オープンガーデン・ストリートガーデン・店さきガーデンの3パターンを用意しています。
様々な花木の庭を見て、また、大磯の歴史、風土を訪ねながら回れたらとても楽しいと思い実施しています。

わたしたちの“ 花” が大磯のこれからの歴史を創ります

イベント名称:「おおいそオープンガーデン2014」
開催期間 : 2014年4月18日(金)〜20日(日)
       5月16日(金)〜18日(日)
“花”は住民と来訪者を元気にしてくれる
大磯は豊かな自然と気候風土を供えた土地です。和風・洋風を問わず小さなプランターから巨木のそびえる庭園まで個性 あふれる庭が生き生きと存在している町です。私たちのこの豊かさを多くの人と分かち合いたいと考えています。
“花”と共に大磯の歴史が楽しめる
来訪者に歴史的資産や文化資産など先人の残した過去の文化と共に、四季折々の自然が楽しめる「今」の町を散歩路とし て回遊して楽しんでもらいます。 「豊かな心の持てる時を過ごしてもらえる町」として大磯の特色と資産の保存価値を高めたいと考えています。
“花”で大磯の新しい文化が始まる
私たちの育てる花は、それを見る多くの人の心を癒します。
このような形で社会に貢献することはこの街の生活文化を高め、そしてこの街を愛する心から生まれた「新しい大磯の歴史」となって次の時代にも受け継がれていくと考えています。

image.jpg

image.jpg