商工会館利用のご案内



 逗子市沼間1−5−1 (案内図はこちら)
TEL046−873−2774
FAX046−872−2300

2階平面図3階平面図

会議室・ホール使用料金表

 (平成26年4月1日以降)
  室番号  室 名  面積  定 員  時間当りの基本使用料金 
 税別  税込
2階 201 記帳指導室  15u  10人  600円  648円 
202 婦人部研修室  34u  20人  1,000円  1,080円 
203 青年部研修室  36u  25人  1,200円  1,296円 
204 研修室  62u  30人  2,000円  2,160円 
205 研修室(小)  17u  10人  800円  864円 
3階 301 控 室  15u   8人    600円    648円 
302 講習研修室(A)  76u  100人  3,000円  3,240円 
303 講習研修室(B)  62u  80人  2,600円  2,808円 

※午後5時以降の使用料金は30%増とします。
※商工会員、商工会内事務委託団体、商店会、業種別団体(商工会員が50%以上加入している団体)、官公庁において使用する場合は50%減とします。

申込関係書類(PDF)

  • 使用申請書(B5サイズで印刷してください)
  • 減免申請書(B5サイズで印刷してください)
  • 利用報告書(B5サイズで印刷してください)

    商工会館貸室の申込み・利用上の注意

    1.利用申込受付期間
    2.使用申込方法
    3.休館日
    4.開館時間
    5.使用の不許可(使用できない集会)
    6.使用許可の取り消しおよび中止
    7.使用料
    8.使用上の注意事項

    1.利用申込受付期間

    2.使用申込方法

    1. ご利用は原則としてどなたでも可能です。。
    2. お申込は3ヶ月前から受付します。
    3. 備え付けの申請書に必要事項を記入し、使用者並びに使用責任者の印鑑を押印の上、使用日の2日前迄に提出してください。(電話での受付はしません。)
    4. 使用目的や内容を検討して適当と認めたときは、申込者に使用承認書を発行し、使用料を前納していただきます。

    3.休館日

    4.開館時間

    5.使用の不許可(使用できない集会)

    1. 会員外の者が営業上、物品を販売するためのもの。
    2. 定期又は長期継続的に行う営業行為。
    3. 政治、宗教活動に関する各種集会。
    4. 飲食を主たる目的とする会合。
    5. 公安、風俗又は公益を害するおそれがあると認められるとき。
    6. 建物、付属物、備品等を汚損し、又はき損するおそれがあると認められるとき。
    7. 近隣住民に迷惑を与える騒音、光、悪臭を発する装置等の持込み使用。
    8. その他、使用されることが適当でないと商工会長が認めたとき。

    6.使用許可の取り消しおよび中止

    7.使用料

    1. 別紙使用料金表に基づき使用者より徴収します。
    2. 納入済みの使用料は原則として返還しません。
    3. 但し、次の場合は使用料を減免します。
      1)商工会の運営上使用する場合。
      2)商工会長が使用料の減免を認めたとき。

    8.使用上の注意事項

    1. 貼紙及び壁に器物を掛けたり、釘等を使用することは禁止します。
    2. 飲酒、飲食をする場合は、事前に申し出てください。
    3. 湯沸室備え付けのガス点火以外、火気の使用は一切認めません。
    4. 利用時間は厳守してください。
    5. 会議等終了後は、使用した茶わん等は洗って、元の位置に戻し机、椅子、黒板、マイク等は使用前の状況に復帰して、備え付けの清掃用具にて清掃してください。
    6. 会議等の定員は厳守してください。
    7. 茶器の利用は予めお申し出願います。お茶は使用者が持参してください。
    8. 使用時間には準備・後かたづけに要する時間も含めます。
    9. 使用中に施設・備品等を破損、紛失したときは、使用者に、その損害を賠償していただきます。
    10. 会館の内外で無断で物品、飲食物を販売することを禁じます。
    11. 商工会館内は禁煙です。
    12. 会場使用後のゴミは一括して、使用者が必ず持ち帰り処理してください。
    13. 集会、催し物に関する当該官公署に対する申請届出はすべて、使用者において行ってください。
    14. 当会館には、10台分の駐車場しかありません。これを越えての駐車は出来ませんので、他の駐車場を使用するよう「会館使用責任者」が関係者、来館者に徹底させてください。
    15. 駐車場に車を放置しないでください。
    16. 駐車場における盗難や、交通事故については、当会ではいっさい責任を負いかねます。
    17. 会館使用後、特に夜間の場合、近隣住民の方々に迷惑がかからないよう、話し声、エンジン音にご注意ください。
    18. 会館使用後は、「会館施設利用報告書」を提出してください。
    19. 当会の事由により、承認貸与した室の変更取消をお願いする場合があります。

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