山北の商店通信


タナカヤW通信    田中屋肉店&駄菓子たなかや

平成19年 春号

個人商店だから出せる手づくりの良さ!

●手間を掛けて手づくりした“こだわり”を伝えたい!

●素材の良さを活かした本当の美味しさを伝えたい!

●安心・安全で、お買い得な肉とお惣菜を提供したい!

田中屋四代目の瀬戸義信です。山北駅前商店街で肉屋と駄菓子屋を営業しています。大正3年創業の田中屋肉店では、国産牛・豚・鶏肉をはじめ、手づくりのお惣菜を販売しております。


自称地域で一番ウ・マ・イ!

あちこちのメンチを食べ歩きましたが、やはり当店のメンチが一番旨かったです。自分で言うのは、おこがましいのですが、地域で一番だと思っています。お肉と炒めたタマネギの絶妙なバランスと独自に開発した秘密の味付け!サクサクした衣と、ジュワーっとした肉汁をお楽しみください。 自慢のメンチカツ 1枚 105円


炭火でじっくり焼いた自慢の逸品!

昭和27年に田中屋二代目の祖父が横浜中華街の老夫婦が営む中華料理店に通い続けて伝授してもらい、試行錯誤の上に出来上がったこだわりの田中屋オリジナルの逸品!チャーシューです
田中屋に代々引き継がれた製法で豚肉を1本1本秘伝のタレに48時間以上漬け込み、鉄鍋の高温で吊るし焼き上げて余分な脂を落とし、豚肉本来の美味しさを引き出しました。美味しさの秘密はこだわりの製法と歴史にあり!

紅の炭火焼肉 1本 600円〜

 

こだわりの田中屋オリジナルの逸品!チャーシューです。

紅の炭火焼肉 1本 600円〜


家庭では出せない味を!

食材とスパイスを20種類使ってじっくり時間を掛けて練りこんでいるので、ほんのりした甘さが感じられる餃子です。肉の専門店だからこそ出せる味だと自信を持ってお奨めします。

手づくり生冷凍餃子  1袋20個入(タレ付け)840円

手づくり生冷凍餃子 1袋20個入(タレ付け)840円


オリジナル味噌で漬け込んだ!

味噌とん漬け 1枚 150円〜

麦、米味噌を独自にブレンドしたものに、豚肉を漬け込みました。味噌と豚肉の味のハーモニーをお楽しみください。柔らかく焦げにくいのでフライパンできれいに焼けます。

味噌とん漬け 1枚 150円〜

キンピラ、ポテトサラダ、煮物も人気!
家庭料理の定番だからプロの真価が問われるお惣菜です。手間と時間を惜しまずに作っています。
これもぜひ召し上がってみてください。

たなかや

昭和40年代からの「怪獣」「変身ヒーロー」「アニメ」のフィギアが展示されています。懐かしいテレビヒーローと駄菓子の思い出……、昔、子供だったあなたも、あの頃にほんの一時タイムスリップ!

地図

田中屋肉店&駄菓子たなかや

〒258-0113  足柄上郡山北町山北1996
TEL&FAX: 0465-75-0032