経営相談承ります!

商工会では、経営に関する不安や問題等を解決するために、いつでもみなさまのお越しをお持ちしています。

ベストパートナーとして的確に経営のアドバイス

【経営指導】

商工会では、経営のことでお悩みのみなさまに対し、窓口にて適切なアドバイスを行っています。
その他にも、定期的にみなさまの地域を回る巡回指導も行っています。
また、法律や税金などの専門家がみなさまのご相談を承りますので、気軽に商工会にご相談ください。

活きた情報をキャッチ!

【講習会・研修会】

商工会では、経営者のみなさまにとって、必要な知識や技術などに関する情報を提供するために、各種講習会や研修会等を開催しています。気軽にご参加ください。

専門指導

商工会では、みなさまのニーズにお応えするために、様々な分野の専門家の派遣を行っています。

おすすめします経営診断

【経営診断】

商工会では、みなさまのお店や工場の発展のために無料で経営診断を行っています。
専門の診断士が、直接訪問してあなたの会社の経営状況を分析し、改善点をアドバイスします。

みなさまのお悩みを解決!専門家がアドバイス

【エキスパートバンク】

商工会では、専門的知識や技術面で困っている小規模企業に対し、専門家を派遣して適切な指導助言を行っています。

よりよい地域の活性化のためにお手伝い

【地域プランナーの派遣】

工会では、地域の特産品開発、観光事業の活性化、他の地域との交流事業、効果的なイベントの実施について、専門家を派遣し、地域活性化のお手伝いをします。