『海がある、山がある、愛がある』にのみや町へようこそ!21世紀におとたちばな媛が蘇る 「吾妻山物語」を紹介していきます!
 はじめに
商工会地域振興推進作業部会
 「町民(お客様)が元気になれば商工業ばかりでなく農、漁業等含め町全体の事業者も活性化する。」その為には先ず我々が元気になろう。と数年前から町づくり委員会を発足させ、様々な調査検討を重ねてまいりました。その発展形として当作業部会が存続しています。
 過去諸先輩の方々が様々な形で活性化へのご苦労を重ねてまいりましたが、決定打が出るに至りませんでした。
 当部会は過去の反省・町内アンケート・プロのアドバイス等を踏まえ、新しい切り口として「二宮らしさ」の再発見を視点とし『弟橘媛命:吾妻山物語』とその『かわいらしい誰にでも愛されるキャラクター』をコンセプトとしてご提案いたします。
 この企画は商工業に限らず自治体や地元の人々に愛され育てられて、初めて実を結ぶことができます。この地域が「長寿の里」だけでなく「弟橘媛命・吾妻山物語」として21世紀と共に蘇ったら何とすばらしいでしょう。
 読み
弟橘媛命 (おとたちばなひめのみこと) 吾妻山物語 (あずまさん ものがたり)
『はじめに 』 吾妻山物語 2001年度版TOP
なぜ『弟橘媛命:吾妻山物語』か?
おとたちばな媛とは?(しおりの文章内容) 吾妻山物語とは?|
『吾妻山物語』『 愛Loveにのみや 』このコンセプトをどう展開するか?
各種ロゴタイププラン
吾妻山物語 2013年度版トップINDEXへ

●●●●●●●● ご意見・ご感想お待ちしてます! ●●●●●●●●
二宮町商工会
神奈川県中郡二宮町二宮1156
 TEL0463-71-1082 / FAX0463-72-2489

二宮町商工会ホームページ