本文へスキップ
開発志向・提案型ものづくり企業創造コーディネート事業

大手企業等からの受注を中心とした経営から自らが有する技術を活かした製品の開発及び販売を中心とする経営に移行できる体制づくり(環境醸成)を行うことを目的として、企業の変革を実現できる目標を定め、その達成を支援する専門家を派遣します。

主催

平塚商工会議所、平塚市

成果

事業者は専門家と相談の上、新製品(試作品)開発、販促(説明)用パンフレット、人材育成、組織強化など、4ヶ月程度(派遣回数5回程度)で企業の変革を実現できる目標を定めその達成を成果とする。※目標は経営支援計画に明記するものとする。

支援機関

支援期間は1期4ヶ月程度とする。なお事業継続が可能な場合は、2期募集(支援期間4ヶ月)も行うこととする。この場合、1期の支援対象企業で継続支援を希望する場合は、2期募集にも応募することができる。ただし、支援機関は8ヶ月を限度とする。
1期:6月〜9月  2期:11月〜2月


対象

平塚市内に事業所を置き、ものづくりに関連する市内中小事業者(3〜5社程度)で、主催者が定める報告会で発表ができる事業所を対象とする。なお、過去に本制度において4ヶ月を超えて支援を受けた事業者は対象外とする。また、4ヶ月を満たない場合は1期のみ支援を可能とする。
(1期報告会)湘南ひらつかテクノフェア2016への出展(10月開催)
(2期報告会)テクニカルショウヨコハマへの出展(1期のみの企業も出展可能)

専門家

本制度の趣旨を理解し業務を遂行できる者で主催者の認める者を主任専門家として派遣いたします。ただし、左記以外の専門家で対象企業が希望する場合は、
その者が中小企業庁の運営するミラサポに登録され、かつ、高度な専門知識と豊富な支援実績があると認められる限りにおいて特別に主任専門家として派遣いたします。
※補助専門家について
高度な知識や技術、豊富な経験が必要である支援内容について、主任専門家が主催者に対して派遣申請を行った者で主催者が必要と認める場合は、その者を補助専門家として派遣することができます。


申込期間

(1期)平成28年4月15日(金)〜5月13日(金)17時まで
(2期)平成28年8月19日(金)〜9月9日(金)17時まで


申込期間

下記申込書に必要事項をご記入の上、持参・郵送またはe-mailにて平塚商工会議所までご提出ください。

 申込書ダウンロード


【お申込み/お問合せ先】
平塚商工会議所 工業支援課
〒254-0812 神奈川県平塚市松風町2−10
0463-22-2512
e-mail hiratuka@hiratuka-cci.or.jp

ナビゲーション

shop info店舗情報