主要活動内容

@講演会・研修会 A視察・研修会
女性経営者としての事業経営や資質の向上のため、経営、経済、文化、環境、健康などの幅広い分野をテーマに専門家や著名人を招いて講演会や研修会を実施しています 全国各地の工場・施設などを見学し、新しい産業や地域事情を習得する機会を設けています。


B社会福祉活動 C奉仕活動
毎年開催しているチャリティディナーショーやコンサート。その収益金の一部は平塚市や福祉団体へ寄付し、地域の福祉活動に役立ています。
(←H26年3月撮影)
毎年秋に中心市街地で開催される平塚市民市(フリーマーケット)に出店し、会員が事前に持ちよったバザー用品を廉価で販売し、地域の方々に大変喜ばれています。


D地元市長との座談会 E親睦事業
平塚市の街づくりや商工業の活性化について、座談会を実施.。女性ならではの視点から活発な意見交換がなされました。
(←写真は大蔵市長との座談会時のものです)
会員相互の親睦を深めることを目的に、新年会や観劇会・音楽会などの鑑賞会を行っています。新年会は毎年趣向を変え楽しい催しが行われ、観劇会・音楽会も大変好評を得ています。


F各地女性会との交流 G湘南ひらつか七夕まつりへの参加
女性会は各地商工会議所に設けられた女性団体です。神奈川県、関東、全国商工会議所女性会連合会と言った組織を通じて、県内のみならず全国レベルでの女性経営者と集うことができます。 全国から多くの人出で賑わう日本有数の祭り「湘南ひらつか七夕まつり」。絢爛豪華な竹飾りをメインとしたこの祭りに当女性会も竹飾りを掲出。
(←写真は花巻商工会議所女性会視察時のものです。)
▲ 女性会トップのページへ
▲ トップページへ