■10月例会〜ビック・ハヤマ・マーケット〜 H19、10,28(担当:事業親睦委員会・場所:森戸神社境内)

□主旨
毎年恒例のB・H・M、来場者は家族連れが多く、子供を対象にした内容が少ないので、縁日コーナー ポニーの乗馬体験を行い、子ども達を楽しませる事を主旨とする。

前日に台風が関東地方に急接近し、天候と来場者数が大変心配されましたが、当日は天気はものすごく良く、10月末だとは思えない程賑わい、ポニーコーナーは長蛇の列ができました。中にはポニーに乗れなかったお子様も居ました。
BHM1 BHM2
 
■11月例会〜葉山特産品販売PR事業〜 H19、11,11(担当:総務研修委員会・場所:草津町総合体育館)

□主旨
姉妹都市交流を深める事と、葉山町の特産品のPRをする事、吾妻群の青年部との親睦を深めることを主旨とする。
主催の商工祭に参加した。

葉山を早朝に出発し、草津に8:00に到着しました。
9:00販売開始直前に雨が降り始めてしまい、昼まで雨が降っていました。お客様の数が少なく、用意した品物が残るかと心配しましたが、部員のがんばりで15:00に完売する事ができました。今回販売した物は、葉山コロッケ、焼き豚、アジ、カマス、シラス、タコなど。夕食後は吾妻群の青年部員と交流を深める親睦会に参加して時を忘れてもりあがり、有意義な時間を過ごしました。
 草津1 草津2
 
 
■1月例会〜新年会〜 H20、1、21(担当:事業親睦委員会・場所:菊水亭)

□主旨
新年を迎え、部員の結束をより深めて気持ちを改めて物事に当たるために、この例会を行いました。

会場は日頃ミーティング等でお世話になっている菊水亭さんで行いました。新年初めての例会を多数の部員の参加と菊水亭さんのおかげで楽しく親睦を図ることができました。部員一同、本年もより一層の飛躍をしたいと思います。本年もよろしくお願いします。
 
 
■2月例会〜「こどもパトロール」防犯マップホームページ完成発表会〜 H20、2、26
(担当:総務研修委員会・場所:神奈川県経営者福祉振興財団葉山研修センター)

□主旨
平成17年度より、青年部では特別推進事業として「こどもパトロール」事業を行っております。
平成18年度より町内外の通学路の危険箇所をピックアップした防犯マップが完成したので発表会を開催した。
葉山警察署生活安全課長 葉山町教育長 神奈川県くらし安全指導員、 上山口小学校PTA会長 葉山小学校PTA会長、商工会長、青年部OB、マスコミ等多数ご出席を頂き、発表会では活発な意見交換が行われました。

防犯マップURL   http://www.bohanmap.com/


2月例会1 2月例会2
 
 

■3月例会〜家族例会〜 H20、3、20(担当:事業親睦委員会・場所:オーシャンファミリー自然体験センター)

□主旨
当初、葉山の海岸を視察して我が町の魅力を再確認しようという目的でいましたが、当日は春の雨風が強く、 屋外での事業は中止とし、NPO法人オーシャンファミリー自然体験センターさんの事業所内広間をお借りし、携帯ストラップ、フォトフレームの製作を体験しました。畳の上にシーグラス、流木、貝殻などを広げ、各人が気に入った素材を拾って思い思いの作品を作りあげました。その後は懇親会としてバーベキューを行い、雨の中でも元気な声が響いてました。

子供を中心とした内容とした事により、子供達との繋がり、また青年部員を含めた家族の皆さんとの良き交流の場として充実した一日となりました。

3月例会1 3月例会2