■10月例会〜ビック・ハヤマ・マーケット〜 H18、10,29(担当:事業親睦委員会・場所:森戸神社境内)

□主旨
毎年恒例のB・H・M、来場者は家族連れが多く、子供の数も多いので、皆さんに楽しんで頂ける様昨年に続き、縁日とポニーの乗馬体験を行いました。

当日の朝、雨が降り天候が心配されましたが、その後は上がり日中は良い天気となりました。青年部としての出店内容は、クジ引き・金魚すくい・型ぬき・輪投げ・ポニーコーナーで、全て好評でした。
 
 
■11月例会〜葉山特産品販売PR事業〜 H18、11,12(担当:総務研修委員会・場所:草津総合体育館

□主旨
姉妹都市の草津町との交流を深める事、また草津町商工会青年部との親睦を深める事を目的とし、葉山町の特産品のPRを兼ねて西吾妻郡主催の商工祭に参加した。

初雪となった当日、強く冷たい風の中、葉山町の特産品(海産物・お茶・ワイン等)の販売を行いました。
また草津町民の方々をはじめ、西吾妻郡の青年部員たちとの親睦を深めることが出来ました。
 
 
■1月例会〜新年会〜 H19、1、30(担当:事業親睦委員会・場所:居酒屋 禅)

□主旨
1月例会は、親睦を深める事を目的とし行われました、お酒の場と言う事もあり、普段よりくだけながらも しっかりと太い絆を築いていけたら良いと思い、その点を主旨としました。

久里浜にある「居酒屋・禅」にて新年会を行いました、新年最初の例会とあって参加者も多く、大盛り上がり部員間の絆もふかまりました。
 
■2月例会〜研修例会〜 H19、2、13(担当:総務研修委員会・場所:神奈川県経営者福祉振興財団 葉山研修センター)

□主旨
部員の内面的なスキル向上を目標に、防犯について考える。

今回の研修例会では、経営などのジャンルにとらわれず、自分たちの暮らす葉山の町に重点を おいて「防犯マップの作成について」をテーマに葉山警察署生活安全課警部補・秋田谷伸講師と  くらし安全指導員・中川聡史講師を招き、お話を聞きました。
 
 

■3月例会〜家族例会〜 H19、2、25(担当:事業親睦委員会・場所:ハッピーロード大山商店街)

□主旨
「第2回東京商店街グランプリ」を受賞した板橋区にある「ハッピーロード大山商店街」を視察し、  葉山町の観光の発展や町づくり等に活かす。

全国初、全国の町や村との交流を目的としたアンテナショップ、全国ふる里ふれあいショップ「とれたて村」を提案している大山商店街を視察した後、赤坂の全日空ホテルでランチブッフェを食べて、その後お台場で自由行動をとり、とても楽しい例会となりました。