5月例会 〜献血活動〜H16.5.18
(担当:企画情報委員会・場所:葉山町役場駐車場)

青年部恒例の献血活動を行いました。今年もたくさんの方々からご協力いただき、有り難うございました。
6月例会 〜主張大会 湘南ブロック予選会〜H16.6.23
(担当:総務研修委員会・場所:逗子市商工会館)
■青年部主張大会主旨
青年部活動や青年部員としての活動の中から得た成果や意見を発表することにより、参加者の青年部への帰属意識又商工会の次代を担うリーダーとしての意識を高め、今後の青年部活動の活性化に資することを目的とする。

逗子市商工会青年部代表 有賀 範夫 君 テーマ「青年部活動に参加して」
逗子市商工会青年部代表 山崎 誠 君  テーマ「青年部活動に参加して」
葉山町商工会青年部代表 星野 智宏 君 テーマ「青年部活動に参加して」
葉山町商工会青年部代表 待寺 真司 君 テーマ「青年部活動と地域振興まちづくり」

予選の結果、湘南ブロック代表に我が青年部代表の待寺君が選ばれ7/29に行われた県大会に出場しました。

▲予選会

▲県大会
7月例会 2004 HAYAMA B-1 グランプリH16.7.19
(担当:企画情報委員会・場所:葉山大浜海岸)
■大会主旨
葉山の海岸の活性化と環境美化の推進を図るため「ビーチフラッグ大会及びクリーンビーチ等」を行う。

当日は天候に恵まれ無事大会を行うことができました。今回も元世界チャンピオンの遊佐雅美選手をお迎えし、デモンストレーションも迫力があり又分かりやすくできました。TBSの生放送の中継もありアピールもできました。また余興としてビーサン跳ばし大会も初めての試みで行いました。今回で3回目ということもあり、前回までの反省を踏まえ総体的にはよくできたのではないかと思います。

▲ビーチフラッグ競技

▲ スタッフ集合写真

▲ 遊佐選手と競技者
   

9月例会 葉山ふれあい夕市H16.9.4
(担当:企画情報委員会・場所:南郷上の山公園)

■主旨
葉山ふれあい夕市に参加して葉山の地域活性化に貢献することを目的とする。

青年部の役割は前日の会場設営準備と撤収及び当日の駐車場案内と「ちびっ子ひろば」の運営を行いました。初めての参加の為、勝手がわからず大変でしたが、「ちびっ子ひろば」では得意の的屋稼業でたくさんの子供達に喜んでいただき達成感がありました。最後の撤収作業は大雨に祟られひどい目に遭いましたが、懲りずに次年度も参加する予定です。当日少ない人数でやりくりできたところは自信となりました。