藤野町特産品推奨制度が始まりました!


 −藤野町特産品推奨制度とは−
  藤野町の活性化及び観光集客増をはかるために、藤野町の産業資源を活用して開発された「藤野らしい商品」 を推奨する制度です。商品の販売促進を図り、藤野町の産業振興に貢献することを目的に平成16年4月より受付を開始いたしました。

  特産品に認定されますと藤野町商工会、藤野観光協会などのホームページ、ポスター、パンフレット等の作成する際に「藤野町特産品」と 明示することが出来ます、登録を希望される場合は下記の条件により申請受付募集中です、ふるってご応募下さい。


 −申請可能な商品の条件について−
  1.町内産「原材料」を使った商品である事。また、工芸品については町内在住者によって
    作成された商品。
  2.商品に、生産者名等の必要な表示があること。
  3.一定期間一定量その商品の安定的な生産供給が可能であり、一般流通経路において
    消費者が購入可能なものであること。
  4.生産者がその商品の品質(鮮度、安全性等を含む)を保証する物であること。
  5.商品及び生産・加工の設備、施設が「食品衛生法」その他関係法令に適合していること
    など、藤野町の特産品としてふさわしい商品。


 −登録手続きについて−
 登録を希望される方は「特産品推奨登録申請書」に必要事項を記入のうえ、審査手数料2,000円と商品2個を添えて、委員会へ申請受付をして下さい。
 なお、申請書、審査手数料、商品見本は返却出来ませんのでご了承下さい。


 −その他−
 特産品として認証された商品は、積極的にPRしていくとともに、物産展等のイベントに参加できます。
 推奨品認証の有効期間は、決定通知日から3年間です。
お問い合わせ先
藤野町特産品推奨委員会事務局(藤野町商工会)まで
TEL 042−687−2138 FAX 042−687−5304

 〜藤野町特産品推奨制度認証商品〜
いわ麺 藤野ゆずワイン 木工品 藤野ゆず坊
藤野紅茶アイスミルク 藤野ゆずシャーベット 藤野ゆずの尊 藤野やまなみうどん
しいたけ入り
藤野ゆずせんべい 王朝キムチ(白菜) 王朝キムチ(胡瓜) 王朝キムチ(ねぎ)
王朝キムチ(大根) 陣馬味噌 お茶まんじゅう