高速インターネットで藤野町に快適IT環境を!!

光ファイバーで安定したインターネットを手に入れよう!!
光ファイバーの誘致は行政・福祉・教育・商工業などにも大きく関わってきます。
 WHAT’S NEW!更新履歴

04.01.19 光通信網誘致協議会のトップページ・活動内容を更新しました。藤野町への誘致成功致しました!
04.01.16 NTTから藤野町への光通信網(Bフレッツ)エリア拡大決定の発表!
03.12.17 光通信網誘致協議会のトップページ・活動内容を更新しました。
 多くの方の要望(仮申込書)により
  藤野町への誘致が成功いたしました!

 藤野町光通信網誘致協議会 (代表者 釜田重男)

〒199-0204神奈川県津久井郡藤野町小淵1695-1

TEL:0426-86-6750  FAX:0426-86-6750

MAIL dniwa@k-skr.or.jp


 誘致協議会では発足より約4ヶ月間誘致活動を行い、昨年12月16日に多くの皆様のご要望ご協力により、目標数を大きく上回る1,000件弱の要望数をNTTへ報告致しました。
 そし
平成16年1月16日に藤野町への光通信網敷設(Bフレッツエリア拡大)が発表!光誘致が大成功いたしました!
 これは多くの町民皆様の要望と熱意よって得られた最高の結果だと思います。本当におめでとうございます!尚利用申込の受付が19日より始まります、サービス開始は6月21日以降ですが、是非申込みいただき藤野町での光通信ブロードバンドをお楽しみ下さい。
  Bフレッツエリア拡大の発表はこちら

※誘致活動はこれで終了となり、要望仮申込書は1月19日をもって終了いたしますが、しばらくの間協議会は継続いたします。

 

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
 皆様が光通信網をご利用するためには正式なお申し込みをする必要があります。また、仮申込書を出された方が光通信網をご利用するためには正式なお申し込みに切り替える必要があります。
 そこで、誘致協議会では利用者皆様がより有利なサービスを受けることが出来るよう、お申込み手続き及び接続・設定工事等を下記のサービス内容で行う、受付代理店アイワ通工(株)をお勧めします。
∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
終端装置からPC1台までの配線と設定及びプロバイダー接続、インターネット立ち上げまでを無料の出張サービス
≪事前に電話又は現地下見を行い、工事状況や内容の確認、工事日の調整連絡あり≫
必要機器(NTTブランドのPC、ルータ等)の選択相談、機器セットアップ
希望によりプロバイダー受付手続き
* 回線の終端装置(ONU)を室内に取り付けるまではNTTの工事です。
≪NTT工事費については4月30日までは工事費半額モニターキャンペーン実施
* 代理店から申し込まれても基本的料金や割引サービス、工事費条件等は、NTTへ申し込んだ場合と差別はありません。
〓〓〓サービス等についてのご質問、受付申込みは下記へお問い合わせ下さい。〓〓〓
 アイワ通工(株)
フリーダイヤル(通話料無料)0120-567-123
メール nttkiki@aiwa-inoue.co.jp
または 電話 042-546-0900 042-549-7001
 ◎ IP電話 050-7505-1577
 
Bフレッツ誘致に関する要望、兼仮申込について
平成16年1月16日に藤野町への誘致が成功いたしました!
光通信網を藤野町に誘致するため、多くの町民皆様にご賛同頂き本当にありがとうございます。
現在は要望仮申込書の受付を終了いたしました。
藤野町へ光通信網誘致決定!!★・
“だれかがやってくれるだろう!”では開通しません。
署名活動など決められた期間が非常に短く、それをクリアするには多くの方の協力が必要でした、そして藤野町への誘致は成功いたしました!これは本当に多くの皆様方のお力により達成することが出来たものだと思います。
誘致協議会活動に参加できる方
住所・氏名・連絡先をメールしてください。⇒

メールはこちら! 光通信網誘致協議会の
活動内容

青年部・光通信網誘致協議会の会議内容
ご協力お待ちしております!  
ブロードバンド開通への向けて意見を書き込もう!
掲示板
   
 
★・NTTのチェック&オーダー
NTTのチェック&オーダー
NTTのチェック&オーダー
NTT東日本のホームページ内チェック&オーダーにてサービス提供エリアのご確認とお申込が出来ます。つい先日までは藤野町ではサービスエリア外でした、しかし今は違いますよ!是非チェックしてみて下さい。

★・署名協力事業所

署名協力事業所(順不同)
町内各公共施設津久井郡農協藤野、吉野、佐野川各支所山梨信用金庫藤野支店去迚ョ石油(小渕地区)・汲フざき薬局(小渕地区)・レストラン風里(小渕地区) ・ベイスターズマート戸丸屋(小渕地区)・潟Iブチ電機製作所(小渕地区)・去R咲(日連地区)セブンイレブン藤野町店(吉野地区)・褐ワ感の里(牧野地区)ひがし商店(牧野地区)・汲ヤるべの樹(牧野地区)・給ヲ鉄工業(牧野地区)・セキド電気(牧野地区)・ふる里(牧野地区)・糾`沢商店・スタンド(牧野地区)・サイレントリバー(牧野地区)・相模湖カントリークラブ(牧野地区)・神奈川カントリークラブ(牧野地区)・薫風学園(佐野川地区)・小沢商店(佐野川地区)・陣渓園(沢井地区)・姫谷(沢井地区)・鈴木商店(沢井地区)・カラオケハウス ニュースワンプ(名倉地区)・潟mジマ新城山店潟mジマ上野原店
 ※JR藤野駅舎へのポスター掲示・神奈交バスの町内車輌へ中吊り広告も実施中!
上記の事業所様には要望書兼仮申込書の設置やポスター掲示を頂きました。ご協力、誠にありがとうございます。
ブロードバンド
     を楽しみた〜い!
***** 「ブロードバンド」「光ファイバー」って何?? *****

高速な通信回線の普及によって実現される次世代のコンピュータネットワークや大容量のデータを活用した新たなサービスのことを言います。光ファイバーも大量のデータを高速に転送できるブロードバンドです。この通信が可能になるとテレビ放送のようなこともインターネットでできます。

== 詳しくはNTT東日本のはじめてのフレッツをご覧下さい ==
***** ブロードバンドにすると、こんな楽しみが!! *****
全国いろいろな自治体で要望が受け入れられ、現在はBBを楽しんでいるという話をよく聞きます。 「ブロードバンド 誘致」 などで検索してみてください。全国で誘致運動をがんばっています。「ブロードバンドの楽しみ方」で検索すると、どんな事が出来るようになるか知ることができますよ!
■藤野町光通信網誘致協議会設立の趣旨
 に郡内の津久井町や城山町、お隣の山梨県上野原町にも「ADSL」が開通しています。しかし我が藤野町では未だ「ISDN」が主流となっているのが現状です。また集落が散在する藤野町の地勢的条件や将来的な期待から見て「ADSL」より光通信網の整備が相応しいと考えられます。そこで8月5日(火曜日)に有志により「藤野町光通信網誘致協議会」(代表者 釜田重男)を発足いたしました。
 この協議会は藤野町に光通信網を誘致し、全世帯で利用が可能となる事を目的として住民の皆様の要望を集約してNTTに対する誘致要望をしていき光通信網設置の早期実現に向けて活動していきます。
 この事業の大きなポイントは藤野町にお住まいの皆様が現状の通信インフラに不便を感じ、光通信網のような高速通信網を望んでいることを強くアピールしていく事にあります。光通信網の整備によってインターネットだけではなく、将来、テレビ電話等での自宅医療や通信教育、双方向な情報検索などの利用も考えられ、行政・福祉サービス、教育、商工業などにも大きく関係してくることです。
 野町の次世代、次次世代の為にも光通信網の早期開始に向けての私たちの活動にご理解いただき、ご賛同いただける方は次回会議を下記の通り予定しておりますので是非ご参加下さい。
 た、この活動に対する掲示板を設置いたしましたので、会議に参加できない方はご意見をどんどん書き込んでいただきたいと思います。

 

次回協議会予定
誘致が成功いたしましたので誘致活動はここで終了致します。

内容
日時
会場


同じように活動を行っている方たちとリンクです。



Counter