一般社団法人 神奈川青色申告会一般社団法人 神奈川青色申告会

記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されました。


事業所得等を有する白色申告の方に対する現行の記帳・帳簿等の保存制度について、対象となる方が拡大されました。

≪対象となる方≫
事業所得、不動産所得又は山林所得を生ずべき業務を行う全ての方です。
※所得税の申告の必要がない方も、記帳・帳簿等の保存制度の対象となります。


〜青色申告会にお任せください!〜




ブルーリターンA

無料法律・税務相談

 

毎月第1火曜日に開催しています。(要予約)

記帳の仕方のアドバイス

これから事業を始め青色申告してみようと考えている方、
今年こそ青色申告特別控除65万円適用を受ける為の
複式簿記による記帳をチャレンジしてみたい方など、
随時、ご相談を受け付けております。
ぜひご入会いただきお気軽にお越し下さい。

青色申告会の会計ソフト「ブルーリターンA」による入力指導も行っています!

 

初期設定から取引仕訳の入力、決算処理などお困りのことがございましたら、ぜひ事務局まで!




青色申告と記帳

青色申告の特典

もしものときの大きな安心葬儀支援サービス



 
 
 
 
 
 
 



入会のご案内詳しくはこちら
入会をご希望の方は、入会申込フォームよりお申込み下さい。 申込受理後に、当会より改めて正式なお手続きのご案内をさせていただきます。

☆特典
只今「入会申込フォーム」より入会申込されると
入会金1,000円が無料となります。


入会のご案内
 

◎源泉指導会のお知らせ
青色事業専従者や一般従業員(パート、アルバイトを含む)の給与支払いに際し、専従者、従業員より預かった源泉所得税を納付しなくてはなりません。源泉税の納付書の書き方、手続など、下記の日程で指導会を開催しますので、是非ご参加下さい。

源泉税の納期は(納期特例者)…
     7月11日(月)までです。

●会場 事務局
●期間 7月11日(月)まで

※専従者給与や従業員の給与があり、源泉税額が0円の場合でも納付書の提出(報告)が必要になります。

◎予定納税の減額申請のお知らせ
廃業や業況不振、災害などの理由により、平成28年6月30日の現況で、平成27年分の「申告納税見積額(年間所得や所得控除などを見積もって計算した税額)」が、税務署から通知されている「予定納税基準額」よりも少なくなると見込まれる場合は、予定納税の減額申請をすることができます(申請書は、国税庁ホームページに掲載しています。また、税務署にも用意してあります。)。

第1期分の予定納税の減額申請をする場合は、平成28年7月15日(金)までに「予定納税額の減額申請書」を税務署に提出してください。税務署では、その申請について承認、一部承認又は却下のいずれかを決定し、その結果を書面でお知らせします。

◎事務局よりお知らせ
7月15日(金)は、職員研修のため12時までの業務とさせていただきます。

◎7月・8月の港北出張所開設日について
7月・8月は(下記日程)予約制とさせていただきます。ご来所の際は前週金曜日までにお電話の上、ご予約をお願いいたします。またご予約のない日は閉所とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
●受付 10時〜11時・13時〜14時 迄
●TEL 045-433-5221
●予約開設日
 7月25日(月)
 8月1日(月)・8日(月)・22日(月) ・29日(月)

◎無料法律・税務相談会のお知らせ
(毎月第1火曜日)
●会場 事務局3F(東白楽)
●時間 PM1:00〜PM3:00迄
●電話番号 433−5221(予約制)

平成28年7月5日(火)
平成28年8月2日(火)

※相談時間は、お一人様30分の予約制となっております。事前にお電話いただきますようお願い致します。

◎事務局より

当会事務局前の路上(横浜上麻生線)及び歩道は駐車・駐輪禁止となっております。
お車・自転車でご来所の際は、近隣の有料駐車場に駐車・駐輪いただきますようお願いいたします。




事業所PR ホームページ制作(会員特別料金) 詳細<PDF>

商品/サービスをインターネットでPRしませんか。会員特別料金でホームページ制作を承り中です(産業Naviに掲載します)。
詳しくは当会にお問い合わせ下さい。

 平成26年分確定申告特集 国税庁
e-tax ご紹介します 税の役割と税務署の仕事:国税庁
かながわ産業Navi大賞 産業Navi
祝寿共済 白寿 共済をお探しなら 神奈川県福祉共済協同組合